マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

スリット鉢リメイク②

スリット鉢のリメイクプロジェクト。

まずは色を塗ろうと思いました。

近所のホームセンターの塗料コーナーは元々好きで

塗ったこともないし、塗る予定もないのに、

いろんな色やオサレな塗料容器を見ては楽しんでいました。

最初に目を付けたのは、ターナーのミルクペイント。

これは、前から容器がおしゃれで気になっていました。

これを買って塗ればよいのだろうか。。

いろんな人のブログでペイントについて調べたのですが、

プラスチックに色は乗らないらしい。

そうなのね。

プライマーを下塗りするのね。

 これも買って、100均でハケを買えばいいのか?

と検討をしていたのですが、緑じゃないスリット鉢になるだけじゃん

と気付いたら、今度は漆喰風みたなのが気になりました。

 これは木の棒とかで塗れるらしい…アイスの棒でいいか。

色、プライマー、漆喰、ハケを買えばいいのか?

けっこういろいろ必要だな。

だいたいうまくいくかわからんのにさ。と考え込む。