マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

スリット鉢リメイク③

あんまりいろいろ買って失敗するのも嫌なので、最終的に用意したのはこれ!

f:id:olivemonstera:20200825080050j:plain

三点セット

下地はスプレー式のミッチャクロン。

ハケを買わずに済む。

しかも、かなりいろんなものの下地に使えるようです。

ターナーのプラスターメディウムはプラスチックの表面の雰囲気を変える用。

色はカインズのExterior Colors。

Exteriorと言っているからには、鉢に塗ってもいいでしょう。

しかもこれ、マニキュアみたいにキャップに筆がついてる!

結局、ハケは一本も買わなくていい。

いろいろ買い揃えなくていいというのは重要。

昔から使っている鉢が、よくあるオレンジ色のテラコッタ鉢と黒のプラ鉢。

なので色は馴染むようにOff Blackです。つや消しタイプにしました。

 

ミッチャクロンからスタート!

f:id:olivemonstera:20200913181446j:plain

早速ミッチャクロンをスプレー

新品なのですごい噴射力で多少かけすぎました。

最初はビニル手袋をして噴射しましたが、その後は素手で鉢を持ってやってみました。

石鹸で洗ってもペタペタがすぐに落ちない…。

やっぱ手袋したほうがよさそうです。反省。

1~2時間も置いておけばじゅうぶん乾くはずだけど、しばし放置。