マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ビオラたち植付け完了

80円ビオラたちを植え付けました。

f:id:olivemonstera:20201126142915j:plain
f:id:olivemonstera:20201126142928j:plain
なんと可愛らしい

左は深めの素焼き鉢(発泡スチロールでけっこう上げ底)。

右は初めて買ってみたフェルトポット。

右の苗、ピンク×黄色の花がついていたのに、二つ目に咲いたのは水色×黄色。

なにこれ!すごいかわいい!

水色からピンクに変わっていくのか?

それともいろんな色で咲くのか?

右のフェルトポットには根っこ付きでいただいたツルニチニチソウ

挿しておきました。

春にツルニチさんの紫の花も咲いたらきっとかわいいに違いない。

 

フェルトポットはずっと気になっていたのですが、ビオラなら強そうだから

どんなものに植えても良かろうと今回買ってみました。

これでハンギングみたいにしてみたかったんですよね。

ベランダの手すりにうまいことくっつけて。