マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ハンギング

フェルトポットに植えたビオラとよく咲くスミレをハンギングにしました。

これがやりたかったのです!

f:id:olivemonstera:20201127123827j:plain

フェルトポットの持ち手をS字フックで手すりに引っかけただけ

床に置いた鉢だとせっかく咲いてても見えない。

これだと部屋の中から座っていても見える高さ。

f:id:olivemonstera:20201127123841j:plain

色のバランスがなかなかいい感じでは


ツルニチさんとアイビーを水挿し発根待ち中なので、うまく根が出たら

隙間に挿したいなと計画中です。

普通に通勤してると明るい時間は家にいないので、一年草のお花を植えて云々

という気が今まで全くなかったのですが、リモートワークで家にいるなら

お花だってやりたい。しかも、切り花よりずっとコスパいい。