マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

よく咲くスミレ ブルーフィズ

ブルーと言いつつ、薄紫なんですが、たまらなく色がいい。

真ん中が黄色というのがまたいい。
f:id:olivemonstera:20201202151753j:image

いただきもののアイビーを隙間に挿してみましたが、スミレの葉っぱと

色が同じで存在感ない。

伸びて垂れて、アピールしてくれるのは春かなぁ。

斑入りのツルニチさんみたいに、斑入りの葉っぱのほうがいいのでしょうが、

斑入りのアイビーは葉っぱがでかすぎて挿したらおかしなことになる。

シルバーレースとかアリッサムも見ましたが、とりあえず今年は

お花とアイビー・ツルニチニチソウで!

 

ちょっと前に読者になってくださった方がいらっしゃいました。

ありがとうございました(n*´ω`*n)