マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

冷蔵庫横でポトスとアイビーのハンギング(100均DIY)

家の中にちょうど鉢が置けるような棚とかないなーと思っていたのですが、

冷蔵庫横ががら空きなのを発見しました。

セリアでワイヤーかごと1㎏までOKなマグネットフックを二つ買って、合計300円。

くっつけてみたら、4号スリット鉢の斑入りポトスが収まりました。

スリット鉢の空いているのがなかったので、いただきものの

緑アイビーと斑入りアイビーはとりあえずペットボトル鉢に…。

f:id:olivemonstera:20201214162323j:plain

ポトスはもう1か月くらいここにいますが、問題ないみたい。

アイビーは水挿しから本日土植えにチェンジ。

1か月くらい水に漬けてありましたが、みんな新芽が('ω')ノハロー

斑入りアイビーが一枚だけ巨大な葉っぱがついているので、新芽が出たら

切ろうかな…ちょっと様子を見つつ今後検討です。