マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

金のなる木と不明の多肉

挿し木をおすそ分けした知り合い

お返しにということで、多肉がやってきました。

多肉はグリーンネックレスしか持っていない。

グリネは管理に手こずって難しいので

多肉自体に苦手意識すらある。

とはいえ、ごめん、いらない、とも言えないので

とりあえず観葉植物の土にさしておきました。


f:id:olivemonstera:20210103103221j:image

右下は金のなる木とのこと。

素性の明らかなやつはまだ育てる気にもなる。

けど、他のは素性すら不明。

左に飛び出たのはポキっと折れた葉ですが、

これってさしといたらなんとかなるの?