マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

実はもう一種類別の多肉あり

ミニ多肉の他にこんなに巨大な多肉も一緒にもらいました。



よくわからん感じでのびのびになったみたい。

これ、どうすれば…。

困った私は行きつけのホームセンターで

(秋にビオラトロールしてたとこ)、

多肉売場の店員さんに写真を見せてみました。

添え木をしてこのままのばすか、切って植えればよいと。

あー、やっぱそうですよね。

でもこのまま長くしても仕方ないから、春に先っぽ切るか。

ミニ多肉と一緒にぽきっと折れた葉の処置はあれでよいとのこと。