マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

エピキュリアン まな板

雨だし花粉だし、ベランダにさえ出たくない。

お気に入りのものも備忘録代わりにここに書いておくことにしました。

 

エピキュリアンのまな板Sサイズ

f:id:olivemonstera:20210305113521j:image

小さいまな板が欲しいなと常々思っていたのですが、

たまたまキッチン雑貨コーナーで見つけました。

この小ささ。食洗機もオッケー。
f:id:olivemonstera:20210305113541j:image

大きなまな板を洗うのがめんどくさい人で、

ちょっとリンゴやキウイをむくときはお皿の上か空中戦派な私。

でも、こんな小さければ洗うのもちょちょっと。

木のまな板は管理が大変そうだけど、これは天然木の合成繊維と。

もとは木だけど、加工してある木ってことでしょうね。

手入れが簡単はかなり重要。

薬味とかトマトとか小さいもの、というよりは

白菜やら大根みたいな大物以外はみんなこれを使いそう。