マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

霧島の恵 売ってました

イオンの花屋さんを通りがかりにみてみたら、あれ?

霧島の恵 のタグがついてるアジサイが!f:id:olivemonstera:20210406101031j:image
f:id:olivemonstera:20210406101042j:image
水色が霧島の恵↑

白はシロクマのかわいいタグがついてました。

例の四季咲きアジサイ、霧島の恵。

ネットの写真とかでみて、本物はみたことなかったのですが

ちりちりと小さめのお花がいっぱい集まったこなんですね。

うちのバニラスカイは写真の白みたいに分厚くて大きめのだから

まさに写真の白いこみたいな感じです。

こうやって並べてみると一口にアジサイと言っても全然違う!

霧島の恵は1980円でしたが、この前も書いたように

アジサイ二鉢育てるのも…いや、いいんだけど、やるなら違う花がいい…

というわけで、見学のみ。

でも水色のアジサイもいいものですよね。

霧島の恵は酸度で変わるからピンクの写真も見たことありますが

私はどちらかというと青系のアジサイが好みです。