マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

培養土!

車がないので、土は自力で自転車で運ぶかネットショッピング。

たいていネットで買っています。

今回GW中に植えたいものがあり、でも土の在庫が中途半端だし、

今後発芽したいろんなのも植えないといけないので土欲しいなーと。

花ちゃん培養土を使ってみようと思い、楽天でお気に入り登録

してあったのに、GW前に値上げしたっぽい…。

本日カインズにふらりと散歩しに行ったら

なんと、買おうとしていた花ちゃん培養土があるじゃない!

5リットルも25リットルも揃ってる!

しかも、ネットで買おうとしていた25リットルより

500円以上安いじゃん!

びっくり!

念のためひっくり返したり持ち上げたりしてみましたが、

出したばっかなのか袋もけっこうきれいだし、

重いけど持てないこともない…。

多少悩んだが、この値段を見てしまったらばもうネットでは買いたくない。

というわけで、自転車の前かごに無理やり乗せて帰ってきました。

帰ってこれてしまった…。

あー。これからこうやって私は買うんだわなぁ。

花ちゃん培養土って有名だし、花もバラもなんでもいけると書いてある。

問題なく育てば、この値段なら、もうこれ一択になってしまいそう。
f:id:olivemonstera:20210505081744j:image

ビオラいいにおい(人´∀`).☆.。.:*・゚