マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

バジルと青しそ 種蒔きから一週間

種蒔きからちょうど一週間でこの状態です。
f:id:olivemonstera:20210505105954j:image

バジルか青しそ、どっちかが発芽している模様。

正方形の空きパックを半分こしたのですが、

印をつける前にどっち半分になにを蒔いたかわからなくなった!笑

なので、この双葉たちがバジル組か青しそ組か不明です。
f:id:olivemonstera:20210505110156j:image

ネットで双葉の写真を探してみたけど、この状態だと

どっちも丸い葉っぱで同じな感じで、私にはわからず。

とりあえずバジルか青しそ、どっちかから元気に始まったということ。

もう少し大きくなるまでこのまま見守ります😅