マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

バラ園で何色のバラが欲しいか考える

自転車で15分くらいのところに大きめの公園があり

そこのバラ園がそれなりに大きい。

そろそろ満開かと思い行ってみました。

朝9時に出発したらまだ人もまばらで快適!

f:id:olivemonstera:20210508115721j:image

これとか
f:id:olivemonstera:20210508115739j:image

これぐらいの濃いピンクが映えていた。
f:id:olivemonstera:20210508115759j:image

絞りもあった。派手。
f:id:olivemonstera:20210508115813j:image

こういうバニラみたいなクリームみたいなの好き。
f:id:olivemonstera:20210508115834j:image

かわいいけど、ぼんやり…?
f:id:olivemonstera:20210508115845j:image

黄色がかわいかった。
f:id:olivemonstera:20210508115857j:image
こうして見ると、淡いピンクと白は同じに見える。

うちのベランダで鉢で咲いてたら…と思うと、

それなりにはっきりした色の花のほうがいいかも。

私は切り花にして部屋に飾りたい願望もけっこう強いのですが

最近ビオラを切ってきて飾っても、青・黄色・紫みたいな色が

部屋の中で映えてるなぁと。

今日はこんな感じ↓
f:id:olivemonstera:20210508120614j:image

白っぽいピンク、淡いピンクのバラはとてもかわいいけど

そうじゃないほうがいいのかもと現物を見て思いました。

でも、白いアジサイは美しかったなぁ。

こちらは今年も開花が楽しみな去年のうちのアジサイの写真↓

f:id:olivemonstera:20210508120824j:image

でも5月に白っぽいバラが咲いて、次にまた白いアジサイ

咲くっていうのもどうなんでしょう。

色が欲しくなるだろうか?

と考えると、やはり白っぽくないバラにしたほうがいいだろうか。

一種類だけバラ苗を選ぶって本当に難しい😅