マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ドライフラワー完成

お花をいただく機会があり、ダメ元でドライに挑戦してみた件。

マスクを干すように3coinsで買った小さな洗濯物干しに吊って

先月カーテンレールに引っ掛けて風を当てていました。
f:id:olivemonstera:20210507123229j:image

↑この光景もなかなか好きでした。

乾きやすいのから順番に乾いていき、ついにこれで完成と言えるのでは。

f:id:olivemonstera:20210507123422j:image
f:id:olivemonstera:20210507123433j:image
色がけっこうちゃんと残っていい感じだと思う😀

こんなにきれいにできるとは思いませんでした。

去年アジサイで失敗したのは、長雨で空気がずっと湿ってたのもあるはず。

この季節は空気が乾燥してるから乾きやすいのかなと。

紫の花びらが乱れ気味なので、やはり逆さにしてどこかに吊って

飾るのがいちばん形が保てていいかなぁ。

でもこれ、どう考えてもだんだんホコリがつもりそう。

触ったら壊れそうだし、どうやってホコリは払うんだ。

そして、この色はどれぐらい保っていてくれるんだろう。