マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

バラの根がスリットから見えた…

スリット鉢に植替えたバラ枝。

底をみてみたら、根が見えていました…。

3箇所ほど。
f:id:olivemonstera:20210518143511j:image

5/1にうちにきて、スリット鉢に植替えてたぶん2週間くらい?

新芽があがって好調ではあるのですが、まさかこんなにとは!

これ、たぶん夏終わりには4号鉢はパンパンになってるのでは。

今のうちに鉢増ししておいたほうがいいのか、

夏終わりまでこのまま静観でいいのか悩むところ。

真夏に植え替えなんてしたくないしなぁ。

5号のプラのスリット鉢ならあるんだけどちょっとわからん。

まぁ最悪梅雨明け頃にそっと丁重に鉢増しかなぁ…。

上部もこの通り、新芽が5箇所から吹き出ております😆
f:id:olivemonstera:20210519080945j:image