マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

オレガノの収穫

先月ごっそり収穫したはずですが、またもさもさと繁っているオレガノ

生よりオレガノはドライのほうが香りが強いということで

収穫するといつもドライにしてタッパで保存します。
f:id:olivemonstera:20210530115245j:image

わざわざ吊ったりせず、しばらく天気の良さそうな日に収穫して

カゴに敷いたキッチンペーパーの上に放置するだけ。

今日はベーコン、玉ねぎ、じゃがいも、チーズを入れた

スペイン風オムレツに前回収穫分の残りを投入して焼きました。

オレガノはセールの棚から瀕死の苗を半額くらいで買ってきたんだけど

やっぱハーブは強いから問題なく復活!

去年の長雨でお亡くなりになったタイムもまた欲しいなぁ。