マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

青しそとバジル

順調に大きくなり、種まきした容器が密に。

うちでそのまま育てるのを別居させました。
f:id:olivemonstera:20210530120928j:image

他にも2リットルペットボトル鉢もあります。

家の中の窓際チームとベランダチームで対照実験をしたいのですが

もう少し大きくなるまでは窓際チームも午前中は日に当てようかなと。

直射日光は葉が固くなるっていうけど、まだ成長にパワーがいるだろうから、

ちょっとは日に当ててもいいよねぇ?

今回ダイソーの2袋100円ので種まきしてみましたが、

思いの外普通にみんな発芽して、普通に育ってしまって

けっこう困る事態になりました。

母やら母の友達にお分けしたのですが、まだ種自体が余ってる。

苗よりやっぱコスパはいいけど、多すぎるんだよ。

もっと小容量で種がほしい。