マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

千日紅 植え付け第二弾

ダイソーの種を育てていた千日紅ですが、ポットに過密で窮屈そう。

というわけで、ついに引越しました。
f:id:olivemonstera:20210612105923j:image

矮性って書いてないから大きくなるやつかなぁ。

鉢の都合上いっぱい植えちゃったけど、密になったら切り戻しでなんとかならんだろうか…。

本当は5株くらいにしておきたかったのですが、詰め込みました😑

第一弾で植えたチームも根を張れるようになったからか大きくなった。

Before
f:id:olivemonstera:20210612110208j:image

After
f:id:olivemonstera:20210612110229j:image

2週間くらいでこんなに変化!!

うーん、やっぱ過密すぎたかなぁ。。。

ところで春先に出たアブラムシは黄緑だったのですが、

千日紅に最近つくのがくすみピンク。

うちの植物では黄緑しか今まで見なかったけど。

ちょっと死んでもらったりもしましたが、今年はバラもいるし

青しそ・バジルと食べるものもあるので広がるのは勘弁。

千日紅とバラにオルトラン投入。