マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

青しそ・バジルの鉢増し

500mlペットボトルに植えていたこがさすがに辛そうなので引っ越しさせました。

ちょっとしか土増えてないけどね…。
f:id:olivemonstera:20210627175219j:image

しばらくこれで…。

上の写真のプラコップに2本ずつ同居していたこたちは6号に鉢増し。
f:id:olivemonstera:20210627175328j:image
f:id:olivemonstera:20210627175341j:image
本を読むと青しそもバジルも5〜6号鉢に1本植えるって書いてあるので

2本植えだとあんまり育たないかしら…。

初めての種蒔きで、こんなに普通に大きくなると思わなかったから

植え込み先が不足しているんですよね。。。

既に青しそは冷奴やイカをさっと茹でたりしたときに使っているし

バジルはハムサンドにもオムレツにも。

自分で種蒔きしたのでもちゃんと香るんですね。

けっこうしっかり香っていて大満足。

やっぱハーブは簡単で使えて楽しいからいいですね。