マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

バラの成長ぶり

5号鉢のほうはけっこう葉っぱが増えました!
f:id:olivemonstera:20210627174508j:image

4号スリットにGW明けに植替えて、その後もう一回鉢増ししたので

今まで肥料はやっていなかったのですが…。

鉢増ししてから1ヶ月は経つかな?そろそろ肥料必要?

あんまり肥料をやると虫や病気に弱くなるというし、どうしたものか。

いただいた鉢で同居したままの2本も成長!
f:id:olivemonstera:20210627174717j:image

2週間前がこれ↓
f:id:olivemonstera:20210628085014j:image

この子たちもそろそろ別居させたほうがいいんだろうなぁ。

それかセットで鉢増しするか。

6号を青しそバジルに使ってしまったので6号テラコッタしかない。

さすがにいただきもののバラ様をペットボトルに植えるのも抵抗あり。

でもこれからあんまりいい季節ではないので積極的に触りたくもない。

別居は根鉢を崩さざるを得ないから、6号テラコッタにスポっと引っ越しかなぁ。