マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

水挿しローズマリーを土植え

見てみぬふりをしていたローズマリーをやっと土に植えました。

本体から切り取って水挿ししていたのですが、

こんなに簡単にしっかり発根するとは思わなかった!

比較対象が半年以上かかったエバーフレッシュだからなのもあるけど…。

とりあえず自分のを4号スリットへ。

去年の長雨でローズマリーが死んじゃったという友だちにも3本。
f:id:olivemonstera:20210627173611j:image

3本ずつあればたぶん大丈夫ですね。

ローズマリーはじゃがいもでも、鶏肉や豚肉、なんでも使えて便利。

そもそもこの香りが大好き。

新芽をポットに入れて、お湯を注いで、いいにおいのお湯にして飲むのも♥

ハーブティーみたいにしっかりじゃなく、ふんわりいいにおいのお湯にするのが好きです。