マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ダイソーのガーデンシート

ベランダで植替えをするときにいらない紙を敷いて臨むのですが、

こぼれた土が風にふかれて散らばる。

ほうきとちりとりで掃除をすればOKとはいえ

ついにダイソーのガーデンシートを買いました。

ネイビーとベージュがあって迷ったけどベージュ。
f:id:olivemonstera:20210627131041j:image

土の汚れがわかりやすくてよいかなと。

四隅にホックがついていて、パチっとはめると立体的に。

これで土をふるいにかけたりするのも気軽にできるようになったわ。

小さい鉢だと家の中で植え替えたりするのですが

100円のグッズでもう怖いものなしです。