マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

アジサイ発根

先月第一弾で挿し木をした2本の内の1本に!
f:id:olivemonstera:20210704144143j:image

ぴよっと2本ほど細い春雨みたいな透明の根が見えました。

たぶん挿したのは5/29。ちょうど1ヶ月ぐらいですね。

週末お花の刈り取りついでにまたいっぱい挿したので、

あと1ヶ月位は挿し木の見守りが続きます。

今回は梅干しの入っていた浅い容器に斜めに挿しましたが

底側からも根が見えるくらい伸びたら土に挿そうかな。

去年は1.5Lのペットボトルを切って、3本挿しました。

やっぱ透明の容器はいいですね、発根具合が確認できて。