マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

マツバボタン開花!

ポンポンにふくらんでいたつぼみがついに開きました。

まず咲いたのは黄色2つ、ピンク1つ。
f:id:olivemonstera:20210711114840j:image
f:id:olivemonstera:20210711114824j:image

元気な色でカワイイ。

ダイソーのMIX種なので、何色が咲くのか、何種類そもそもあるのか不明。

これから楽しみです。

個人的には八重でよかったなーと。

多少ボリュームがわいて、存在感出るからいいんじゃないかな。

色とりどりがハンギングであふれる姿が見られるでしょうか?

ダイソーの2袋100円の種で、八重マツバボタンと千日紅を買いましたが

実は本命は千日紅で、刈りとってドライにする気満々だったのに

千日紅は葉っぱばっかり育って未だ咲く気配なし。

いつ咲くんだ。

晩秋まで咲き続けてビオラの季節まで満開とかそういうことになるのでしょうか。

でも、ちょうどアジサイが終わって(今朝最後の2本を刈りとり)

入れ替わりで咲き始めたマツバボタン、わかってるね。笑

いい仕事してくれますね。