マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ワイヤープランツ 気付いたら開花中

ワイヤーさんはアイビーやツルニチさんと一緒に布鉢にまとめてぶっこんであります。

ふと気付いたら花が咲いていました。こんなに暑いのに元気。
f:id:olivemonstera:20210829073324j:image

花期いつだっけ?と去年も調べたけど今年も調べたら、5〜7月だって。

ワイヤーは雑草の仲間みたいなタフさなので、南のベランダの手すりにハンギングでひっかけて

がんがん太陽に当てて、あとは水をやるだけで放置。

それで元気だし花もつけるなんて最高。

伸びすぎたら切ればいいだけでなんのメンテもテクニックもいらない。

育て方に定期的に肥料って書いてあったけど、爆発が怖くて肥料なんてやれない😂