マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

アジサイとローダンセマム

アジサイは花後の剪定以降ここまで復活しました。

f:id:olivemonstera:20210829073352j:image

が、今年はハダニがついてしまいなんか不調。

葉っぱの形が一部おかしいし、葉色も冴えない。もーハダニ辛い😫

ロハピを噴射してみたりしたけど、ハダニに追いつけない感じ。

手前の鉢はローダンセマム エルフピンク。

高温多湿の日本では夏越しが難しく、一年草扱いとのこと。

298円の苗でうまく夏越しできたらラッキーと今年購入しました。

そんなピンクちゃんが、直射日光の当たらないベランダの家側に置いてただけで

思いの外夏越しできそうです。

新芽が出てるんですよね、この信じられない蒸し暑さの中。

ピンクちゃんは秋に素焼きボール鉢に引っ越してもらうつもりです。