マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

エバーフレッシュの新芽 4ヶ月半ぶりぐらい

4月に新芽が開いてから無言を貫いていたうちのねむねむ(エバーフレッシュ、ねむの木→ねむねむと呼んでいる)。

夏はこの人シーズンのはずなのに、なんの変化もなく、どういうつもりかと

思っていたのですが、4ヶ月半ぶりに新芽がひょっこり。
f:id:olivemonstera:20210905175608j:image

今朝水をやったときはなかったので、今日一日でひょっこり出たらしい?
f:id:olivemonstera:20210905175616j:image
バラやゴムみたいな成長スピードだと、面白いけど多少不安にもなる。

が、ねむねむのこのマイペースさは私は待っていられなくてイライラしちゃう。苦笑

この夏どれぐらい大きくなるかと思ってちょっと期待してたんだけど、

来春まではこのまま4号スリットでよさそうですね。

レモンバームローズマリーと鉢のやりくりを考えておかねば。