マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

苗屋さん@室外機の上

ベランダの室外機の上は苗屋さん状態です。

f:id:olivemonstera:20210905175554j:image

自分用のローズマリーと金のなる木の他は、

私が挿し木で増やしたアジサイローズマリー

金のなる木はすっごく小さいパーツを冬にもらったやつ。

試飲用みたいな極小のプラスチックコップに挿しておいたらなぜか根付いた。

ほぼ放置で水もかっさかさになってしばらくしてからしかやらないけど

めちゃくちゃ強いんですねー生きてるし大きくなっていく…。

ローズマリーは普通に料理に使いたいので、

切って変な形になってもOKな料理用と

かっこいいローズマリー姿に育てるのと、わけたい。

前は3本適当に切って使っていたので、みんな変な木の形になってしまって。

とはいえどんどん鉢を増やすのも嫌だから寄植え検討。