マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ヒメツルソバ 植替え

夏の間、アイビーやワイヤープランツなどグリーンをひとまとめにしてハンギングにしていました。

夏は花も咲かないので、姫様も一緒に放り込んであったのですが、引っこ抜きました。

ちょっと雑な扱いになっていたので、徒長してるし、グリーンに埋まって日が当たらない部分は葉が枯れていました…。

ごめん😫

お味噌の入っていた容器へ引っ越し。

軽いし、捨てられるし、透明で中の具合も見えるので、こういうのの再利用大好き。
f:id:olivemonstera:20210912160256j:image

ちょっと育った挿し木はペットボトルでいいけど、この大きさだとやはり味噌の容器ですね。深さもあって最高。

よく考えたら、写真のローズマリーの植わった黒い鉢が4号スリットなので、味噌の容器は4号ぐらいあるようです。