マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ローズマリーを入れたお白湯が好き

水挿しで発根させて土植えにしたローズマリー
f:id:olivemonstera:20210927081107j:image

成功して数ヶ月で大きくなった!

けど、みんな曲がってるんですよね…。

f:id:olivemonstera:20210927081116j:plain

赤い先=木の曲がりっぷり

なんでこんなことになってしまったのかわからない。

今うちにあるキッチンハーブはローズマリー、バジル、レモンバーム

以前はアップルミント、タイム、オレガノもいました。

が、断然私はローズマリーが好きです!その次にバジルかな。タイムも好き。

ローズマリーの香りが好きすぎて、お湯にちぎったローズマリーを入れて飲むくらい。

ハーブティーほどたくさんではなく、ローズマリーの香りのお湯って感じで。

鶏肉も豚肉も、トマト味もじゃがいもも、なんでも合うし美味しくなる。

早く挿し木たちを巨大化させて、またローズマリー生活をしたいものです。