マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

2021ビオラパトロール②

去年買い逃して今年こそは思っていたのがありました!

アプリコットメルバ。

f:id:olivemonstera:20211016135926j:plain

でも花がらも放置で見るからに状態がいい感じではなく…。
欲しい気持ちにならず今日はお見送り。

一応ポットを持ってみましたがスカスカな感じだし、こんなけまだ暑いとちょっとね。

これがなくなったらおしまいってことはないだろうから、もうちょっと待とうかな。

他にも、去年も育てたよく咲くすみれがいました。

f:id:olivemonstera:20211016135951j:plain

左がよく咲くすみれ・ソーダ

ソーダは去年どこのお店でも見かけなかったのですが、実物みたら青と黄色で可愛い。

f:id:olivemonstera:20211016135943j:plain
f:id:olivemonstera:20211016135935j:plain
左がよく咲くすみれ・ラズベリー

よく咲くすみれのラズベリーもいい色ー。右のビオラも似たような色で可愛い。

今年は赤を探しているのに、あまりまだ赤はなく。

10月下旬から11月に入るとまた種類が増えていくからこの時期は楽しいですね。

ちなみに今日の写真はみんなカーマ。

カインズとイオンはノンブランドしかまだ置いていませんでした。