マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

売場苗より在庫苗のほうが大きく育っていた@カインズ

今週末で爆咲の千日紅は全部切り花にしようと思います。

今咲いているのは、ビオパンとヒメツルソバ

今日もアプリコットメルバは美しい。

最初、赤っぽい色が多かったのですが、最近はピンクばっかりです。毎朝萌える。

f:id:olivemonstera:20211106080234j:image

ふりふりレッドはスローペースでまだあまり咲かないのですが、こっちのピンクがすごい。

最初からそんなとばさなくてもいいですよ…というくらいどんどん咲きます。
f:id:olivemonstera:20211106080220j:image

いい色ー!!!

ところで今年のノンブランドビオラ2つですが、カインズで買いました。

私の行くカインズの苗売場は横長ではなく、縦長の売場で、手前に売り物が並べてあり

奥の方に在庫苗とセール苗がラックに積んでおいてあるんですね。

いつもくまなく奥の在庫苗までチェックするのですが、売場苗より在庫苗のほうが

しっかり育ったいい苗が多かったのです。

気付いてしまったら仕方ないですよねぇ。

最初売場苗でかごに入れたピンクは戻して、奥のラックで真剣に探し直しました。

なんで小さい苗から売るんだろ?育った苗を売ってる間に小さい苗も育つだろうに。

第一陣で出ていたブランドビオラの売れ残りがセールコーナーにそろそろ移動してないかな。

もっと欲しい…。