マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

紅葉中のヒメツルソバ

味噌の空きパックに引っ越したヒメ様ですが、しわしわだった葉が新調されて

ツヤツヤになった後、紅葉しています。真っ赤できれい😀
f:id:olivemonstera:20211111120528j:image

ピンクのぽこぽこもかわいい。

地味だけど好きだなぁ。ヒメツルソバ

ホームセンターに苗も売っていますが、こんな雑草みたいなのがビオパンより高い。

多年草だから?よくわかりませんが、私にとっては謎です。

近所の道端にいくらでも野生化している姿を見ているし…。

こぼれ種の発芽を拾い集めたのもちょっとずつ大きくなっています。
f:id:olivemonstera:20211111120542j:image

母にあげようと思ったら、地味だし要らないって言われた…。ひどい。