マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ハートカズラ仲間入り

ハートカズラをいただいてしまい、育てることになりました。

夏からの売れ残りであんまり状態はよくないですが、新芽が出ている枝もある。

ポットから出そうとしたら、スコっととれました…根が張ってない!?

f:id:olivemonstera:20211127194441j:plain

小芋みたいなムカゴはついてるけど

一本ずつ根気よく分解したら10本ちょっと入っていました。

とりあえずいつもの味噌カップにIN!

f:id:olivemonstera:20211127194457j:plain

ボリュームなし

この色合がたまらないですねぇ。

店内にずっと置いてあったので徒長気味です。

f:id:olivemonstera:20211127194449j:plain

ハートが不在の長い枝が…

徒長した枝は水挿ししようかな。

でも、これ、多肉の仲間なんですよね。グリネでやらかして、苦手意識。。

善処します(・ิω・ิ)