マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

初雪だったらしい日の翌朝

夜中に降ったらしいので知りませんが、初雪が降ったそうです。

でも夜はめちゃくちゃ寒かったし、ものすごい暴風で、

バラが折れるんじゃないかと思ったわ。

さすがに室外機の上の小さい鉢をおろしたぐらいのレベルでした。

窓越しにハンギングのビオラの花が千切れるんじゃないかと心配しましたが

翌朝別になんともって感じでみんなピンピンしてました。

f:id:olivemonstera:20211218091329j:plain

奥のビビッドピンクの花首が短くて花瓶にはイマイチ。

手前のフリルレッドを家の中では楽しんでいます。

真ん中のアプリコットメルバだけパンジー。やっぱ大きめだから華やか。

存在感があって春にもりもりになった姿が楽しみです。