マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

なんか変な場所から新芽が アジサイ挿し木

ペットボトルで雑に水やりをするので、土がえぐれちゃうときがあるのですが

なんか変な場所から新芽が出てることに気付きました(*_*)

f:id:olivemonstera:20211218150123j:plain

奥の方でどうつながってるのかわからない。

ただの脇芽なのかもしれないけど、本体からちょっと離れている気が。。

どうなるのやら。

7号鉢に植わっている母体のアジサイは葉っぱをポキポキ折って冬支度へ。

まだ葉っぱは残っていますが、年内にさっぱりさせて、植え替えどうしようかなぁ。

冬にやるつもりでしたが、春まで放置でいい気も。