マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

京成バラ園の苗がいろいろ@カインズ

ふらりとカインズに行ったら京成バラ園の苗が置いてありました。

タグを見て、気になるこだけ写真を撮って、帰宅してからどんな品種かゆっくり検索。

f:id:olivemonstera:20211225121837j:plain

プロローグ

いい色ー!と思ったけど、帰って画像検索したらけっこう紫でした。

白、赤、ピンク系、黄色、実はいっぱい私が咲かせられる簡単品種ならなんでも

いいといえばいいのですが、紫・青系だけはあんまり興味がわかないんですよね。

f:id:olivemonstera:20211225121822j:plain

チェリーボニカ

これは前からずっと私のリストに入っている。

現物見つけて、あーーー、と思ったけど、とりあえず写真のみ。

f:id:olivemonstera:20211225121831j:plain

ケルナーフローラ

いい色!!!と思いましたが、つるバラでした。うちではムリムリ。
春にバラを増やそうと真剣に考えていましたが、今、達成すべき案件が一つありまして

それが完了したときに記念樹として増やそうかなと最近思いつきました。

そういう記念樹には絶対枯れなさそうな植物が本当はいいんだけど、

お買い物の言い訳はまぁなんでもよろしいですよね(・∀・)