マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ローソン100のラ・フランスでフルーツソース作り

ラ・フランス、スーパーだと高いけど、ローソン100だと一つ100円です。

ラ・フランスの季節だけはそう近所でもないローソン100に定期的に見に行きます。

f:id:olivemonstera:20211226192305j:plain

スーパーで売ってるのと同じだろうに一つ100円

先日も買って帰ってきてから見たら、途中で他のものにぶつけちゃったのかな…

一つだけ押されて微妙な感じになっており、ひえーーー(´;ω;`) と。

普段はそのまま食べたりヨーグルトババロアを作ってトッピングしますが

フルーツソースを作ってみました。

皮をむいて、2〜3cm角に適当に切り、ちょっと深いカレー皿みたいなのに投入。

普通の白いお砂糖を大さじ1くらいはかけたかな?あとレモン汁を少々タラリと。

レンチン!以上。

熱々の内に実をフォークで少し潰しました。

水分が多くて柔らかいものはこれでいけますね。

コロナになってからフジッコカスピ海ヨーグルトを作り続けているのですが、

その自家製無糖ヨーグルトにかけて食べております。

自分用の覚書でした。