マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

変化のない最後のつぼみを切り花に バラ

帰省して戻ってきましたがつぼみは変化なしでした…。

人の過ごす温度の家の中でパッと咲くなら咲いてもらって、、と切り花にしました。

新年早々最後のバラと過ごせたら幸いですが、どうなるのかな。
f:id:olivemonstera:20220103101339j:image

冬はしばらく家を空けても植物の心配がないからいいですね。

2022年!

今年は仕事で変化がある予定なので、トラっぽく、獰猛、しなやか、眼光鋭く(・∀・)

植物は、5月にバラをいっぱい咲かせたい。できるかは不明。

フィカス・アルテシマの芯止めをして脇芽を充実させたい。

去年頂いたレモンバームを生い茂らせて、お茶や料理に使いたい。

エバーフレッシュがいい感じなら鉢増しして大きく育てたい。