マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

あじさいの株元のこの芽はなんでしょう

夏の終わりぐらいからずっと気になっている。

この芽。
f:id:olivemonstera:20220104101337j:image

このあじさいは2020年6月にお迎えして、確か花後に5号から7号に土をすっかり新しくして鉢増ししたんですよね。

そしたら2021年の花後にこれらの芽が出てきた。

この丸い葉のこ、あじさいのこぼれ種が発芽したんですかね…?

そうだったらなんだかスゴイ。

ベランダだから雑草の種が飛んでくるとかほとんどないのですが、ギザギザは雑草?

ギザギザの葉っぱも何者なのか気になっています。

 

植え替えるのにこのこぼれ種か雑草かわからないこたちをどうすべきか悩み中。

救出して育ててもよくわからない植物に仕上がるの嫌だ😂