マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

元気に咲くビオパンに癒やされる

天気が良くて、ぴかぴかの太陽を浴びてビオパンが元気いっぱい。
f:id:olivemonstera:20220109110604j:image

今年は赤系にしましたが、ごきげんな光景です。
f:id:olivemonstera:20220109110617j:image

母には南国ムードと言われました。

青や紫もやりたいけど、冬の間は寒々しいのよね。

でも4月になったら真っ赤とか濃いピンクとか毒々しいかもね(^O^;)

去年はダイソーの種のマツバボタンと千日紅にトライしましたが、

ベランダでスペースが限られてるし、苗を買えばいいや…と思い知りました。

コガネムシ事件もあったからビオパン後はハンギングはやめようと思いつつ

毎日家の中から花が見える生活ってやっぱいいよなと思いつつ。