マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ローダンセマムエルフピンク つぼみ?

ちょっとぱりぱり気味の葉っぱをとっていたら。
f:id:olivemonstera:20220109105142j:image

つぼみか?つぼみだね??

昨日アフリカンアイズとプチマカロンの開花苗を見かけましたが、

一年越した苗だと3月くらいまで咲かないと思ってたら。

寒い日が戻ったらこのまましぼんじゃうかもしれないけど、

咲く予定があることがわかって安心しました。笑

うちの品種はエルフピンクですが、咲き始めがピンク、

途中から白っぽく変わっていきます。

去年5月の写真。ピンクじゃないじゃん!っていう。f:id:olivemonstera:20220109105538j:image

2月の写真は、ちょうど混色状態。
f:id:olivemonstera:20220109105645j:image

またこの光景が見られるのが楽しみです。

ーーーーーーーー

ところで、仕事で論文を書く羽目になり、

冬休みからなぜだか卒論以来の論文的なものを書いていました😂

上司に回付したのであとはいい感じにしてくれるだろう。

現実逃避でバラを植替えたりしていたのですが、これでしばし何も考えずに過ごせます。

3連休の最終日は堂々とのんびりしようじゃないか。