マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

千日紅のリース

三連休のアクティビティとして、ドライにしてとっておいた千日紅でリースを作りました!

(ちゃんと例の論文を手放してからやりました😁)f:id:olivemonstera:20220112092715j:image

セリアの一番小さいリース台を買ってあったのですが

若干花が足りなくて角度によっては物足りないが

正面からだとなんとかまずまず…。

なかなかまん丸にきれいにはできないですね。

ダイソーの50円の種で最後まで十分に楽しめました❤

f:id:olivemonstera:20220112085134j:plain
f:id:olivemonstera:20220112085120j:plain
生い茂った姿を楽しみ、ドライにしてからしばらく花瓶に入れてました

ついでに夏に作ったアジサイのリースはこちら。
今はベージュのリースになっちゃったけど、どうしよう。捨て時がわからない。
f:id:olivemonstera:20220112093048j:image
自分で育てて、花を愛でて、ドライにして、まだ活用すると。

こういうのが地味に楽しい。笑