マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ハートカズラのその後

去年11月頃から育てることになったハートカズラ

粘土みたいなありえない土に植えられた苗でどうなるかと思いました。

小芋はあるけど、根なんてなかったし。

味噌カップに植えて、日向の窓際に置いています。

お水もなんとなくつかめてきました。

うちではカラカラに乾いて鉢が軽くなったらしっかり水やり。

冬場はとりあえずそんな感じで良さそう。

元気になってきましたよ。

f:id:olivemonstera:20220114105854j:image

ぺらぺらに葉が薄くなってだめになったのも数本ありましたが

残ったのはぷくっとした肉厚の葉が増えてきました。
f:id:olivemonstera:20220114105918j:image

シックな緑と紫で色が好き♥

かわいい♥

鉢の外から、しっかりした白い根も確認できるように。

ちゃんと育ってる😆