マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

シエルブリエ(パンジー)

昨年近所の個人の花屋さんでシエルブリエを見かけました。

500円!高いパンジー!!

高いから売れ残っちゃったんでしょうね、お店の前を通ったら植えられていました。

これ↓
f:id:olivemonstera:20220122133448j:image

水彩絵の具を水で溶いたみたいな、このヘブンリーさ。

花摘みをしてもらってないし、咲いてるのはこのこだけで、心配になりました。

もっと丁重にお世話してあげてよ(# ゚Д゚)

苗がいっぱいあったときは、水色・黄色・薄ピンクがぼんやり混ざったみたいな

なんともいえない色味のこがわんさかいました。

そういえばあの写真撮らなかったのなんでだろう…夜だったのかな。

うちのノンブランド80円×3苗、アプリコットメルバ148円の合計が500円しない。

でもシエルブリエ、とっても素敵ですねぇ。

楽天で見てみたら400〜600円なので、送料を考えると近所で見て選べて500円は

ありな金額だったかもだけど、4苗ハンギングを作った後だったんですよね。

半年楽しめると考えると500円×4苗、絶対なしではないけど。

ノンブランドでも十分かわいいと思うとやっぱ高いなーって思いますねぇ。