マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

革手袋

チルダという名前のバラの大苗を見たら、すんごいトゲトゲでした。

品種によってトゲトゲも違うのね、そしてうちのはマイルドなのね、と思いました。f:id:olivemonstera:20220123103019j:image

それでも一応、先日の植え替えのときは家にあった革手袋を装着しました。

さすがに全く痛くなくて、革手袋ってすごいと実感。

シモンという会社の牛本革手袋なるものが家にあったのですが、

たぶん数年前に焚き火をするのに入手したんじゃなかったかな。

寒くて水やり頻度も少なくて済むし、放置でもビオパンは元気に咲いてるし、

花の保ちもいいから花摘みもあんまりしなくていいし、冬は楽ちんですね。