マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

挿し木のバラ枝 1週間での動き

たぶん1週間くらいしか経ってないバラの挿し木。
f:id:olivemonstera:20220201104722j:image

全然ピントが合わなくて苦労した。。

左下の芽が数日で伸びたなと思っていたのですが、

今朝見たら他もいっぱい伸びてるー。笑
f:id:olivemonstera:20220201104828j:image

よく見えるように裏っ返してみました。

最初からウォッチしていたのが6番。

1週間くらいで合計7つの新芽が動きました。

赤玉挿し状態で、土なし、水のみ、栄養なし。

枝のパワーってすごいですね。

葉が出ちゃって、発根せざるを得なくなるのかな?

バラってタフだなぁ。