マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

挿し木のバラ枝から出たのは、5枚葉だった

挿し木のバラ枝から葉が出始めたとブログに書いたばかりですが、なんと出たのは5枚葉でした!f:id:olivemonstera:20220206102637j:image

他のパーツもどんどん育っております。
f:id:olivemonstera:20220206102645j:image
葉っぱが増えて、蒸散量が増えたら焦って発根するのかな。

というか、発根しないと間に合わないから頑張って根を出すのか、それかバランスが崩れて葉がだめになっちゃうのか…。

前者であってほしいですが、これはもう私にはなんともできないので(;´∀`)

秋に球根を買い逃してしまったが、まさかバラの水耕栽培でこんなに盛り上がるとは。

(一人で毎日盛り上がっています笑)