マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ラックス見つけた

ふらりといつものホームセンターに行ったらラックス見つけました。
f:id:olivemonstera:20220211172504j:image

これですか!

みなさんの買ってるラナンキュラスは。

わーーーあったーーーーー

と思ったのですが、咲いてないから色がわからん。

とりあえず売場にあった種類をメモって帰り、ネットで色を確認したのですが、

同じ種類でもみなさんの写真を見るとみんなそれぞれに色違うし!笑

同じ種類でもシングルと八重があるのはなぜ?

なんで花びら細いのと丸いのあるの?

育て方で変わるの?そんなわけないでしょう。

色味もそれぞれになんか違って混乱。

そりゃ気温やら土やらで変わってくると思うけど

これイイ!って思っても、他の写真だと、なんか違う…とか。

例えば気になった【エリス】。

ピンクオレンジ♥と思ったら普通の薄ピンクの写真あり。

ティーバ】ブルーベリーシェイクみたい♥と思ったら春には濃すぎないかと思うけっこうな紫。

アウラ】くすみピンク♥と思ったら、あーピンクの花ですね、みたいなのとか。

たぶん花期が少しかぶるであろうエルフピンクが薄ピンク〜白で咲くので、

同じような色のはやめよう、できれば八重がよい。

家で悩んでても欲しいのがもうない可能性もある。

というわけで、3つくらい候補あげて、お迎えに行っちゃおうかな…。

もう鉢は増やしたくないんだけど、毎年咲く球根欲しい。

ただ、ラックスより花の形としては普通のラナンキュラスのほうが好み。笑

売り場で気が変わって安い普通のラナンキュラスを連れて帰る可能性は高い(・ิω・ิ)