マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

これはつぼみですか?ツルニチニチソウ

会社の植物仲間の方が家のお庭から引っこ抜いて私にくれたツルニチさん。

2020にもらったんじゃなかったかな?

一回もあの薄紫のお花を咲かせたことがなかったのですが、これは??
f:id:olivemonstera:20220212140738j:image

もしかして、つぼみでは?

うっすらと青い気がする。

ちょうど薄ピンク〜淡い紫のパンジーと同居させているので咲いたらいい感じかも。

 

ところでその後ラックスを迎えに行ったのですが、なんか気分が乗り切らず。

サイレンと札のついた、調べたところ濃いピンクの花が咲く苗を吟味して、

もりもりとけっこう茂ったいいやつを選んで、さんざん悩んだ挙げ句。

結局手ぶらで帰りました。